ブログ

デビッド伊東さんのラーメン屋さんに行ってきました。


武蔵小山の隣町、清水湯の常連さんも結構いますので中延、荏原中延周辺もご紹介させていただきます。この二つの町は中延商店街(中延スキップロード)の端と端で繋がっていて武蔵小山と似た雰囲気のある庶民的で活気のある町です。武蔵小山と同じくやはり個性的なお店が多くて中には超有名店も何軒かあります。中延は都営浅草線と大井町線、荏原中延は池上線が通っていて、特に荏原中延には荏原文化センターというプールと演劇場のある文化センターがあり子供の頃このプールで泳ぎを覚えた懐かしの場所なんです。先日久しぶりに奥様を伴って超有名店多賀野のラーメンを食べに行こうという事で(僕がしょう油、奥様が担担麺、写真を2通り撮れるように)行ったんですが、多賀野さんたまの水曜日が休日なんですよね。最近まで1か月近くお休みされていたので楽しみにして行ったので休みでがっかりでした。(現在もお昼の営業のみとなっています。12月1日時点)

さすがデビッド伊東さん。ラーメンも極めています。

さて荏原中延まできてどうしようか途方に暮れていたとき閃きました。考えてみれば最近ブログを書くときお世話になっている食べログで他のおススメ店を探そうという事になりました。しかし食べログ優秀ですね(笑)出てきます沢山良いお店の情報が。そこで前から気になっていたデビッド伊東さんのラーメン屋「でびっど」にいくことに決めました。デビッド伊東さんB21スペシャルの時から結構好きなんですよね。今でも神奈川テレビのあっぱれ!KANAGAWA大行進はなぜか見てます。(デビッドさんと三﨑幸恵アナウンサーの掛け合いが面白いので是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。)「でびっど」さんは荏原中延から中延商店街の長い商店街を抜けて左に曲がると直ぐ左手にあります。(中延駅の真ん前です。)

一番人気のとんこつ醤油ラーメン。

品川は庶民の町ですので、セットがあるのもいいですよね。

店内は綺麗な漆喰塗りでウッディ―な風合いがでていてお金がかかっているなーと感心しました。それと奥様と一緒に一番感心したのは、厨房がすんごく綺麗で10年以上は営業しているとは思えないほど清潔感がありました。厨房の写真はさすがに撮るのも失礼だと思いありませんが(汗)。また定期的にスタッフさんとミーティングをしながら美味しさを追求しているとの事、真面目なラーメン作りを感じます。僕はランチセットのBセット(ラーメン、餃子、ライス)奥様は海苔トッピングのとんこつ醤油を注文しました。出てきたのは博多風とんこつラーメン特有の細麺でしかも替え玉オーケーありがたいですよね。(笑)

この細麺が嬉しいです。

このハリガネが気になります。

こちらのラーメン、奥様がいたくお気に入りになったらしく「美味しい、美味しい」と言って食べていました。麺は細麺の柔らかから固めんが段階的に選べますし、奥様のお気に入りのラーメン屋さんを開拓することができたので 「でびっど」さんに行ったのは大正解でした。また帰り道、清水湯の常連さんに中延商店街でバッタリ会い、五反田でお店をしているのでそちらにも取材を兼ねて家族でご飯を食べに行く約束をしました。でもクラブらしいので子供たちには刺激が強いかもです(笑)デビッド伊東さんの「でびっど」真剣にラーメンに向き合っている正統派の厨房もどこよりも綺麗で最高に美味しいラーメンを食べれる名店でした。また行きたいと思える珠玉のラーメン屋さんに出会う事が出来て感謝しました。

でびっど(らーめん)情報

東京都品川区東中延2-10-10

03-3782-8029

[月~土]
11:00~23:00
[日・祝]
11:00~21:00
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る