ブログ

やっぱりここだね~♪自慢亭!武蔵小山の最高峰中華。


やはりもう一度ブログにしないと気が済みませんでした。前回は写真も小さかったし、食べ物モードじゃなかったので写真がイマイチだったのもあるし、ブログを書き始めの頃だったこともあってプラグイン(フェイスブックやツイッタ―に投稿すること。)にアップするの忘れてしまったので再挑戦です。

自慢亭と言ったら焼きそばです。しょう油味ベースが最高です。

ダブル炭水化物の焼きそば&チャーハンがお決まりパターンです。

だって子供の頃からの行きつけなんですもの僕の愛する自慢亭!11月19日嵐のような雨が吹きすさぶなか颯爽と自慢亭に赴きました。たまたま母親が旅行で奄美大島に行っていて奄美にはラーメン屋がないのだと言ってましたが、ラーメンより美味しい魚が沢山あるのでラーメンを食べる習慣があるとかないとか。どうやら母親は奄美大島にいってラーメンのホームシックにかかって帰ってきたようです。それなので久しぶりに母親と一緒に子供も連れて自慢亭にいく事になりました。自慢亭さんに行くと必ずメニュー選びに迷うんですよね。焼きそば&チャーハンにするか、ラーメン&チャーハンにするかに、この日は焼きそば&チャーハンにしました♪何故ならば母親と子供たちが細切りピーマン肉入りソバと麻婆豆腐ラーメン、母親がタンメンを頼んだからです。

麻婆豆腐ラーメンはおかずにご飯が食べれます♪

ピーマン細切り肉そば。定番の味です。

母親の頼んだタンメン。自慢亭万歳の味です。

それで汁物は子供たちの残りのラーメンの残り汁を食べることに決めました。自慢亭さんの一押しの逸品はやはり焼きそばだと僕は思うのですが、今回はそれぞれの子供たちのラーメンを食べてみて思いましたが、何食べても絶品ですね。麻婆豆腐ラーメンは初めて食べたのですが、麻婆も美味しいですね~♪食べるラー油もなんにでも合いますが次の日お尻が大変なことになってしまいますので、この日ははほどほどにしました・・・長男も長女もお互いラーメンを取り合ったりしながら、少し小競り合いがおきましたが、自慢亭ならではのいつもの光景なんですね。やっぱりここが家族の定番の最高峰の味だと再認識できましたしこれからも永遠に、武蔵小山でみんなの自慢の名店として輝き続けていってほしいと思いました。

自慢亭食べログ

東京都品川区小山4-3-15

03-3781-5103

11:30~14:30、17:00~19:45

定休日 火曜日、第一月曜日、第三月曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る