ブログ

時代は食パンなのさ~♪(武蔵小山温泉グルメ散歩)


食パン♪食パン♪食パン♪食パンなのさ~♪時代ど真ん中だったルパン三世の替え歌をうたっている自分が今、行列のなかの一角で誰にも気づかれずにリズムを心の中でとっている青空の下。かすかに焼き立て食パンの香りも漂っている春先の太陽のもと、なんて心地いいんだろう。そう今僕は「レブレッソ」さんの今は恒例の大行列の中に佇んでいるのです。とくにムサシコヤマ民の心を鷲づかみにする「ホワイトブレッソ」このふわふわもちもち鼻をそのまっしろい食パン畑のなかにかざして吸い込むと甘くて優しい香りが華やぐのです。

「ああ幸せ」毎朝食パンとともにはじまる朝食健康パン生活。どこか心もカラダも太陽の運行リズムと合致しながらちょっと高めの家電製品の湿潤トースターで軽めのトースト。お好みの自家製オレンジジャムにイチゴジャム。国産はちみつにコストコの濃い口バター「ああ、食パンって人を幸せにするのはなぜだろう」なんてついひとりごと・・・。今日も食パンのある平和な一日、そしてはじまり。武蔵小山の名店「レブレッソさん。今日もムサコ民を虜&幸福にしてくれてありがとう。

レブレッソ

03-6712-2780

東京都目黒区目黒本町3-5-6

[月~金] 9:00~19:00 [土・日・祝] 8:00~19:00

▼清水湯からのアクセス