ブログ

英会話銭湯を目指して!(武蔵小山温泉ブログ)


最近超絶オコだったニュースナンバーワンそれは大学受験に大学入試英語成績提供システム。大臣ひとりやめれば日本の英語教育の改革停滞に歯止めをかけることができたのにと歯ぎしりしながらあのニュースをみていました。「マジふざけんな!」中卒の僕ですが英検準2まではもっていて現在レアジョブ2年目。いい意味でコツコツ型の息子に英検の勉強を一緒にやって目指せ準1級だったのに今までの努力はどこへ~みたいな。というより大学がこれからも英検などの民間検定を重視する姿勢は変わらずますます重きを成してくるくることは間違いないのですがとにかくバリ島にいってなんで俺たち日本人より英語がこんなに堪能なの!?とショックを受けること請け合いなバリニーズイングリッシュ

。マジ日本人の英語教育はどこかおかしい。なんだか国際社会性を鈍らす国際組織の暗躍ではと勘繰りたくなるレベル。義務教育だけでも9年。この9年もカンバセイション重視のエドゥケーションしてればバリニーズとオージーのなかで全力作り笑いしないですんでるのに。さてそんな英語教育に一家言をもっている若旦那。AIイングリッシュマシンをもたないでもペラっとはなせる英会話銭湯を目指しています。

武蔵小山温泉 若旦那談。