ブログ

まずい!もう一杯!清水湯の健康青汁のススメ。


青汁を飲み続けて早15年。毎日血液が体の隅々まで流れまくっている今日この頃ですが、皆さま、如何お過ごしでしょうか。青汁フリークの清水湯3代目がおススメする青汁は水も空気も綺麗な福岡県のうきは市浮羽町で栽培されたケール(キャベツの原種で地中海沿岸に自生していた栄養価の高い野菜)を100パーセント使用した青汁なんです。この青汁、無農薬、有機栽培で絞りたてを瞬間冷凍、出来立ての新鮮さとケールの生命力を閉じ込めているので、本物のケール100パーセントの青汁にこだわっている方、本当の健康を求めている方には最高の青汁なんです。

是非フレッシュな冷凍青汁をお試しください。

うきは市の自然豊かな大地。

僕と青汁の出会いは、15年ぐらい前、無理な運動のし過ぎで体の絶不調が起こりさてどうしたらよい物かと試行錯誤の末、見つけたのが青汁だったんです。当時、五反田に青汁スタンド(毎日絞りたての青汁を飲ませくれる今は無き天国のようなお店があったんですが。)その青汁を恐る恐る飲んだ時の衝撃は今も忘れられないです。当時、不味さを感じることはなかったのですが、体中の足りないビタミン、ミネラル、食物繊維などが体中に行き渡る感じがして本当に甦る感じがしました。当時は筋肉を大きくすることばかり考えていた筋肉大好き人間だったのでタンパク質ばかり摂取していて栄養学的なことの重要さをしみじみ考える時期でもありましたし、今でもケールの絞りたての青汁を販売するお店を作りたいほどです。(10年ぐらい前、真剣に青汁ビジネスに参入しようと思って千葉に3反の畑を借りてケールを一畝作ってみましたが、青虫にも大人気だったようで気が付いたら全て青虫に食べられてしまい、あっけなく退散、農業の厳しさを学びました。苦笑。)でもその時の青虫の大群を見て青虫ががさなぎから綺麗な蝶々に変貌するには大量の野菜を食べますが、同じ原理で人間も大量の野菜を摂取することは体質改善に効果があるのは一つの道理なのかもしれません。

この一杯が糖尿病を予防するんです。
分かりやすい青汁栄養比較表。

 

青汁を飲む、そして健康になると言う一連の流れには科学的な裏付けもあるのですが簡単にご説明すると、ケールの持っている栄養価は他の野菜やくだものと比べても飛びぬけて優れていることが分かります。(上記成分表参照)そしてそもそも雑草のように地中海沿岸で自生していたキャベツの原種でしたので野菜本来の生命力が他の野菜よりも優れていることが分かります。(明日葉も凄いと思いますが。)そもそも、お祖母ちゃんの口癖で「肉の3倍は野菜を食べなさい。」と言われていたことを思い出しましたし、健康作り、健康増進には自然の栄養素とりわけ緑黄色野菜を十分に摂取していく事はとても大切な事だと思います。体内デトックスの最大のメソッド(方法論)はいかに快便(笑)するかにかかっているのは自明の理なんだと思います。運動して基礎代謝をあげる、恒常性の向上なども基本的に快食快便出来ているかが前提ですし、宿便を取り除いていく、腸内を綺麗にするのは大切な事です。排泄と吸収は関連性があるんですね。どうしても不足がちになってしまう現代人の栄養素、ビタミン、ミネラル、食物繊維、葉酸、酵素等、光合成するんじゃないかと思うくらい摂取していくくらいでいいと思いますし腸内デトックスには無農薬、有機栽培の青汁、本当におススメいたします。青汁の効能は他に美白、脳内物質のセロトニン(メラトニン)などまた別の機会にご紹介させていただきますので乞うご期待ください。

青汁一杯(90cc)、200円。(店内でお飲みできます。)

冷凍青汁、7個セット1,300円(こちらがおススメです。)

※青汁の解凍方法、ぬるま湯をはったボールに冷凍青汁を入れて解凍します。必ず水面より下に沈めて解凍してください。外気で自然解凍した場合青汁がダマになってしまい飲みづらくなるためです。

※青汁はカリウムも豊富でカリウム代謝異常の方はお控えください。

武蔵小山温泉青汁友の会会長、清水湯3代目談。