ブログ

ジュワワー!戸越の名店・千徳。ジュージュー鉄板焼きが最高!


ここの鉄板焼き大好物なんです!言わずと知れた名店、千徳さん。ところが、家の家族の夜ご飯が5時なんで6時開店の千徳さんとは時間帯が合わないのです。ですから千徳さんに行く時はウオーミングアップとして昼ご飯を少し多めに食べてお腹を6時ごろまで持たせる事前の準備が必要になってくるんですが、それでも無性に食べたくなるそんな病みつきの僕の超おススメの名店をご紹介させていただきます。千徳さん、隣町にあるのですが、名声は武蔵小山まで轟いています。

正面の歩道が狭くて外観がうまく撮れませんでした。

メガ盛鉄板焼き。肉は豚肉です。

僕のお勧めはスタミナジュージュー鉄板焼きセット!本当に圧巻です。ジュワワーっと美味しそうな音を響かせながら、もうもうと湯気を上らせてテーブルに運ばれてくるアツアツの鉄板焼きは正直カメラで写真を撮ろうにも一面真っ白で撮れません。静止画ではなく動画でご紹介するのがこの鉄板焼きにはふさわしいかもしれません。大量のキャベツに既に湯通ししてある牛肉と少し酸味のある特製タレ、鉄板の余熱で更にキャベツとお肉の旨味が絡み合って初めと終わりごろの味が段階的に変化してくるので何倍も美味しさを堪能できるので、最初から多めのライスもお替りしちゃいます。

ジュワワー!最初に見たとき感動でした。味も感動的。

ラーメンも美味しい!

先日は本当に久しぶりだったんで、メガ盛のジュージュー焼きを頼みました。家族5人で行ったんですが、他はスタミナジュージュー鉄板焼きセット(半ラーメン付きです。)5人前のジュージュー焼きが出てきた時は、お店の中が真っ白になってました。(笑)でも、千徳さんの鉄板焼きは優れものですね。正直この日は、子供には量が多かったのか子供の残り物も食べたので3人前以上の鉄板焼きを食べた計算になるのですが、夜にはお腹スッキリ。全然胃がもたれないんです。バランスが良いですよね。ヘルシーでガッツリ食べれて、美味しくて3拍子揃っています。

すこし味にアクセントを出したい時はこのタバスコが何故か絶妙に合います。

是非、武蔵小山に支店をだしていただきたいと思います。あと、セットに付いてくるラーメンも美味しくてこの日は子供が追加でラーメンを頼んでいました。国道1号線(第2京浜)沿いにあるのでお車でも行きやすいのですが、都営浅草線の駅からも近いですし、千徳さんからは戸越3丁目の交差点を右折するとすぐに武蔵小山に着きますので千徳さんにお越しの際は是非、武蔵小山温泉・清水湯にもお越しいただければ嬉しいです。

千徳(せんとく)さん情報

03-3787-4014

東京都品川区戸越3-4-19

18:00~02:00

日曜営業

定休日 木曜日

 

▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る