ブログ

サバフライ!いえーい!(武蔵小山温泉グルメさんぽ)


サーフィン大好き若旦那ですが、じつは釣りも大好き!そんな若旦那は船舶一級をもっていてその気になれば大海原を舟で世界一周なんてことも実現可能。でも超船酔いするので無理でしょう(笑)でも凪の日はたまに子供たちを誘って鎌倉の海で太陽と潮風をあびて釣り糸を垂れるなんて風雅なことをしているのです。でも今回はなんと手漕ぎのボート釣り!これも最高にイイのです。何故ならばこまめに絨毯爆撃のようにポイントを探れるからなのです。

釣らせてもらう乗合の舟もいいけど、自分で山だてをしながら海底の状況をイメージしながら魚群を探すそんな攻めの釣りが僕にはあっているのです。さてこの日はサバの大群が来襲!あっというまに何十匹も釣りあげて食べるのに困らないからと納竿。とっとと家に帰ってさっそくオールサバちゃんを下ごしらえそして高温の油の中に投入!サバフライの完成!かの国スペインあたりではサバサンドがむちゃくちゃ有名らしいとテレビで見ていたので真似してサバサンドも完成~♪今日も楽しい美味しい最高の家族団らん♪天才サバ釣士でよかった(笑)

葉山ボート