ブログ

温泉玉子の肉玉子レシピ!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


若旦那特製の温泉玉子。最近「温泉たまご食べると皮をむくだけで白身がほとんどなくなって黄身だけになっちゃうんです。なんとかなりませんか!」と西田俊之似のお客様にクレームがあったんです。その時、僕はこう答えました。「じつは玉子っておばあちゃんになるほどに玉子が大きくなるの知ってる?」とそして「Lサイズ、LLサイズの玉子ほどカラが剥きやすいんだよ」と。そして最後に「あたなた若いお姉ちゃんの玉子を食べたいのか、おばあちゃんの玉子を食べたいのか、どっちなの!」とまくしたててやりました(笑)ちょっとデフォルメしてます・・・(笑)

そうなんです僕が仕入れているのは若雌鶏が産んだ「MSサイズの超新鮮玉子」だから白身がカラに付きやすいのです。そして僕の温泉玉子の売りはざらついた食感の黄身。じつは僕は黄身しか食べません。それでいいのです。スーパーで売っている水道水でつくり大きめのいつ産んだかわからない玉子をけっして使わないじつはかなりこだわった「温泉玉子」若旦那お手製♪超おすすめです。そんな温玉をばら肉でまいてフライパンでよく焼いて醤油かけて食べるとご飯が進くんですよ~。

武蔵小山温泉 オフロニスト若旦那談。

温泉玉子肉巻