ブログ

飲んだら(湯に)つかるな。飲んだら(汗)かくな。(武蔵小山温泉飲酒は入店禁止ブログ)


風呂上りの生ビール!これ最高!です。まさに至上の幸福!これにまさる幸福感はないでしょう。さて風呂上がる前のビールこれはアウト!です。飲酒後の入店は禁止しています。これから忘年会シーズン!ちょこっと飲んだつもりがけっこうの量をのんでいてついつい気分がよくなりそのまま風呂でもはいろうか、それは事故の元なのです。飲酒チェッカーも用意していますので酩酊している可能性のある方はテストすることもありますのでお越しの際はお気を付けください。さてアルコールは利尿作用が高いのでそもそも脱水症状になっていることもあります。そこへサウナや温泉にはいることは危険このうえない行為なのです。

風呂入浴で死亡するケースはヒートショックその他にこの飲酒による入浴事故となっております。「はー!極楽極楽♪」と気持ちよさげに風呂にはいっていたら本当に極楽にいってしまった。そんなことがないようご入浴の際は決してアルコールを飲まないでください。アルコールは風呂上りこれで決まりです!

武蔵小山温泉 若旦那太郎

参考文献 健康づくり 健康づくりQ&A