ブログ

夏がくーればおもいだす♪愛ラブ葉山&鎌倉(武蔵小山温泉グルメ散歩)


今年で49回目の夏・・・。もう来年50歳ですよ。最近、AIじゃないとか、アンドロイドじゃないとか、(銀河鉄道999かい!)ターミーネーターじゃいとか、そのうち一歳ごとに若返って赤ちゃんにもどっちゃうんじゃないとか言われている若旦那です。でもよくみると最近白髪がふえてきてひょっとしたら禿げないで銀髪のナイスミドルになって晩年はモテモテじじいになってしまうのではないかとほくそ笑んでいるこの頃です。さてモテモテじじいと言えば海のなつのクルーザーの逗子マリのちかくのイタリアンのエロじいいですが、やはり行きつくところは海の似合うじいいになるのが「男の本懐」じゃいでしょうか。そんな海といえば大好きな逗子の隣海の「葉山」、そして「鎌倉」なかなかいつまでも敷居がたかくてこの海に似合う男になりきれないのですが、少しづつ少しづつ受け入れてもらえるように攻めているのです。

まず最近、夏になると必ず行くのが葉山の海鮮料理の名店「勇しげ」さん、そして鎌倉のホットケーキの名店「イワタコーヒー」さん、そして閉店時間が異常に早い小町通界隈で普通に夜まで営業しているカレーラーメンで有名な「れん」さん。少しずつ10年先の葉山移住にそなえて着実に手を打っているのでございます。季節はいよいよ夏の入り口に近くなってきました。海あり、山あり、グルメあり、釣りも、サーフィンもクルージングもなんでもあり、僕は最近葉山にお墓を購入!どのみち死んだら湘南ボーイです!

武蔵小山温泉 清水湯

カレーラーメンれん 電話:0467-25-3117 http://kamakuraren.com/

イワタコーヒー https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002091/

勇しげ

〒240-0111 神奈川県三浦郡三浦郡葉山町一色2511−80

11時30分~15時00分

046-876-1224
▼清水湯からのアクセス