ブログ

玉に玉子が玉んなくなる時がある(武蔵小山温泉家グルメブログ)


タマタマすみません!考えようには「玉」だらけの銭湯・武蔵小山温泉ではございますが、今回の玉は「温泉玉子」!の玉ちゃん!武蔵小山名物!そして若旦那お手製の本当の温泉で茹でた正真正銘の温泉玉子。それが武蔵小山温泉名物「温泉玉子」なのでした。じつはちょっと茹で方にこだわりがありまして昔からビール好きな若旦那。昔の清水湯の時は番台仕事がなくて力仕事の釜焚き、薪わり、チェンソー仕事、掃除、などなど裏方仕事だけだったので昼間からビールを飲んでいた時期がありました(けっしてアル中ではありません)でも今考えると昼間から酒臭いのも問題でした。今は夜の風呂掃除が終わるまで一滴も飲むことはありません・・。

さて、そんな玉ちゃんの温泉玉子ちゃん。時タマ、売れ残っちゃうことがあるんです。でもそんな時は、もともと、玉子大好きな若旦那は玉子&マヨネーズでペロリなんです。マジ美味しいですよ。固ゆで作るより、半熟で作るマヨ玉はパンにはさんでも、ご飯と一緒にたべても最高の一品になるのです。そうなのです。タマんない玉子&マヨネーズは最強の組み合わせじゃないでしょうか。何と言っても「天然温泉」成分も沁みこんでいるのですから。

武蔵小山温泉 清水湯 若旦那談。