ブログ

武蔵小山のコーヒー専門店!アマメリアエスプレッソさん。


実は緑茶が大好きな僕をコーヒー大好きな奥様に連れられてたまにお伺いするのは、地元、武蔵小山の高級マンションの1階テナントにあるコーヒー専門店AMAMERIA ESPRESSO(アマメリアエスプレッソ)さん。武蔵小山の駅からも近いですし、清水湯に来られる途中にありますので気になられている方もいらっしゃると思いますし、またお店の前を通るとコーヒーの良い香りが漂ってきてつい入ってしまう方も多いのではないでしょうか?

ウッドをきかせたモダンな外観。

外観から木の雰囲気が温かみを帯びていて、入り易いお店の佇まいをしていますし、実際コーヒーの香りに誘われてお店の中に入っていくと店内も明るく木目のフローリングとインテリアで清潔感のある雰囲気と親しみのある店員さんの笑顔の対応が素晴らしいおススメのコーヒー専門店だと感じます。開業されてまだ2年ぐらいだ思いますが、既に沢山のアマメリアファンの常連さんがいらっしゃるように見受けられます。美味しいコーヒーといい笑顔の温かみのあるお店なら毎日でも通いたくなるはずですよね。先日お伺いした時はレトロワさんの帰り道で美味しいものを食べると余韻が残ってもう少し美味しいものは無いかなということで、奥様がアマメリアさんに甘くて美味しいカフェモカがあると言うので夫婦連れだって訪れました。

甘くて美味しいスイーツ系のカフェモカ。

僕はカフェモカ、奥様はアメリカンコーヒーそれぞれビスケットが2枚添えられていたのが嬉しいですよね。苦いコーヒーが苦手な僕にはこの甘いコーヒーがむちゃくちゃ美味しかったです。お隣の方のエスプレッソを見るとハート形のラテアートが綺麗に施していたのを見て次は同じのを頼もうと思いました。

奥さんはいつもジャストブラック。

何気にビスケットが付いてる心遣いが嬉しいです。

他にサンドイッチやメープルバターートーストも美味しそうでしたし、ワッフルなどもあって小腹がすいた時は、迷わずアマメリアさんにこれからは直行になりそうです。更に店内にはオリジナル焙煎機が設置していて毎朝、焙煎して新鮮なコーヒー豆が飲めるし、コーヒー豆の販売もしていてかなり評判が良いそうです。武蔵小山温泉・清水湯にお越しの際は、是非お立ち寄りになられてみては如何でしょうか?武蔵小山は最近特に良いお店が増えて来ていますが、その中でも超おススメのコーヒー専門店です。

AMAMERIA ESPRESSO(アマメリアエスプレッソ)

アマメエリアさんのHP(良い作りですね。)

東京都品川区小山3-6-15 パークホームズ武蔵小山 1F

[平日]
11:00~20:00
[土日祝]
10:00~19:00

定休日 木曜日・第二金曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る