ブログ

五郎さんならぬ太郎さんが訪れます激ウマ純レバーのお店!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


ぼくの大好きなドラマ「孤独のグルメ」孤独の大切さを僕に教えてくれた大人気ドラマです。この孤独という言葉にインスパイアされて趣味のサーフィンを「孤独のサーフィン」などといって孤独を愛していたら友達がいなくなってしまったのは私です(笑)。さてそんな大人気孤独のグルメに出てきたお店はマジで最高なのです!そもそもコジャレタお店系が苦手な僕がちょっと煤けたお店で味自慢といえる町の定食屋さん系をこよなく愛するのでした。そんな「孤独のグルメ」にでてくる純レバー丼で有名な錦糸町というより、亀戸天神のすぐ近くの「菜苑」さんに最近行きまくっているのです。

dsc_4639-1dsc_4640-1dsc_4641-1

ここ孤独のグルメで出る前からしっていて、ぼくがサラリーマン時代に同僚に連れてきてもらってからずーっと忘れていたのですが、テレビをみて行って食べて何十年ぶりの純レバー丼に「あいにーきてあいにーちゅうー♪」みたいな感じでラブアゲインのようになってしまったのです。当然味覚中枢が遺伝している子供たちと食価値観が一緒な妻も純レバーラバー同志なのであります。純粋にレバーだけを堪能したい、最近元気がないから元気になりたい!なんて人は絶対食すべき逸品でしょう!しかも隣には最高に美味しい船橋屋さんの葛餅もあるなんて最高じゃないですか!つけくわえるとお店の人の笑顔、雰囲気も最高!マジ行ってみて作りたて新鮮純レバー堪能してみてくださいませ。そして帰り道は武蔵小山温泉GO!でしょう(笑)

菜苑(さいえん)

03-3637-9529

東京都江東区亀戸3-1-8

11月より
[月~土]
12:00~15:00(マスターが帰るまで)
17:00~翌2:00

休み 日曜日・第4月曜日
▼清水湯からのアクセス