ブログ

ラーメンは爆発だ!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


美味しいラーメンの街、武蔵小山。人よし街よし人情と情緒、そしてグルメの街、武蔵小山。JR目黒から二つ目という好立地にありながら近年まで「ロストワールド」の如く、開発の波に乗り遅れ、武蔵小山といえば「川崎のとなりですか?」といわれるくらいマイナーだったのです。それが最近では「芸能人」も近郊武蔵小山に住んでいて、見かけるたびに「ねえあれあの人じゃね?」とささやくことが多くなってきているのです。だいたいそういう時は何故か視線を感じて心の中で「わ!今見られてたかも」などとちょっと嬉しくなってきたりするのです。

dsc_3730-1dsc_3731dsc_3732

ずいぶん前ディズニーランド行った時、「ウィルスミス」が僕が気づく前にガン見されていたことを思いだすのです(自意識過剰ジジイ笑)さて、そんな最近お洒落タウン&住みたいけど家賃が高くなってきている武蔵小山の爆発の爆と書いて「はぜ」と読む爆龍さんは武蔵小山でもナンバーワンに近いラーメン屋さんではないでしょうか。家族みんな大好き爆龍さん。最近では限定の冷やしそば、定番の爆龍中華そば、青唐塩そばとメニューも増えて、でもどれも最高の逸品に仕上がっているところは一切の妥協を排した究極の旨旨ラーメンなのです。武蔵小山民またみんな大好き爆龍の最高ラーメン(そば)是非ご賞味してくださいませ。

爆龍

03-6338-9333

東京都品川区小山4-8-5

11:30~20:00
月曜日 (祝日の場合営業、翌火曜日休業)

▼清水湯からのアクセス