ブログ

発見!マジで超美味しい。韓国カフェ&マッコリバー KOKO(ココ)


だんだんと秋から冬の寒さが増してきたように感じます。皆さま、如何お過ごしでしょうか?母親は何のドラマだか毎日韓国ドラマを見ていますが、僕も実は食に関しては、かなりの韓流なんです。結婚前も奥さまと新宿の職安通りの韓国料理屋さんによく行ってましたし残りの味噌汁に辛ラーメをいれることも良くあります。職安通りは今より韓流ブームが来る前でしたがヨン様が全盛期の頃だったんで相当賑わってはいましたが、でも武蔵小山からだとちょっと遠いんですよね。韓流の竹下通り。なかなか気軽にはいけない事が多いです。

ぐつぐつ煮え立って綺麗に撮れません。(汗)

無料のキムチ。

そこで、先日、毎日来ていただける美人姉妹の常連さん、OSさまからご紹介いただいた最近開店したという武蔵小山に出来た、韓国カフェ&マッコリバーKOKO(ココ)さんに行ってきました。外観はおしゃれで、本当にカフェバーに入るような感じです。店内に入ると大型テレビに韓流スターらしき歌手がBGMと一緒に画面に流れていました。テーブルが4卓あったのですが先客のお客様が2名いましたので、迷わずカウンターの奥の席に座りました。お店の方は韓国ネイティブの方なんですね。(韓国語で何か話していたのですが意味は分からないのですが、全然違和感を感じないのは昔冬のソナタを全巻DVDを見ていたお蔭かもです。)それと本格韓国料理が食べれそうだと期待感が一気に高まりました。メニューを渡されてよく分からないので「おススメはありますか?」と聞きました。コチジャン、ユッケジャン、今風邪が流行っているんで参鶏湯、辛いのが苦手なら豆腐チゲがいいですよと教えていただいたので、豆腐が美味しそうだったので少し辛めの豆腐チゲを頼みました。

これは本当に旨かった~

この中にあさり、エビなど魚介系が豊富に入ってました。

おしゃれな外観。

 

これ正解でしたね。この日は、気温15度で少し肌寒かったのですが、出てきたお料理をみて感動です。グツグツ煮え立ってしかも良くある韓国料理屋さんの無料のキムチなどの付け合せも付いて来て、一口、豆腐チゲのスープを飲んだ瞬間、「マジで旨い!」と感動しました。旨味の深みが違いますね。かなり魚介系の出汁と本場ならではの美味しさに日本人好みの味付けが多少あるのかもしれませんが、とにかく直観的に美味しいと思えるチゲ鍋です。これは、他の料理も期待が持てると思います。メニューには大学風ラーメン?チジミや生マッコリ(小さいヤカンで飲みます)など興味をひくものばかり。今度の定休日は子供3人連れて家族5人の大家族でいろいろな、韓国料理を注文して堪能してみようと思います。

韓国カフェ&マッコリバーKOKO(ココ)情報

東京都品川区小山4-5-6

03-6426-1558

11:00~15:00
18:00~24:00

ランチ営業、夜10時以降入店可

▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る