ブログ

頭皮ヘッドスパ“ヘアブースサジ”はやはり凄い!


最近、ハマっています。今回で2回目の登場。“サジ”さんのヘッドスパ!皆さま、本当に言葉より体験することをおススメいたします。話は変わりますが、一般的にサーファーは塩水、炎天下での直射日光、紫外線など結構、頭皮を酷使しているんです。日焼けしたら日焼けクリームを塗るのと同じで傷ついた頭皮に栄養を与えるのは大切だと言えます。正直真夏の海はかなり髪の毛が痛みまくりで、真冬の海も案外、紫外線が強くて顔だけ真っ黒なんてことも良くあります。そこで専門のプロにメンテナンスをしてもらう事も大切になってきます。下の対照写真はサジさんのHPから拝借しましたが、この違い驚愕です。ハーブだけでこんなことができるんですか!?

2011、4月

2011、9月

育毛に自信あり。

僕の場合、温泉は美肌、健康増進、基礎恒常性の向上、ヘアケアは「ヘアブースサジ」さんと使い分けています。ここの所、寝不足と運動過多で全身が疲れ気味だったんですが、マイクロスコ―プで頭皮の状態を見てもらったのですが、やはり疲れているという診断なんですね。どうやら内臓の疲れとか、神経性の疲れとか頭皮の部位や色で判断できるんだそうです。サジのお姉さん曰く「飲み過ぎ」と日焼けで頭皮が赤くなっているそうです。そこでもうオヤジなので迷わずハーブ育毛をチョイス♪この美容院は基本、自然治癒力とか天然素材とか体にいいものを取り入れることだけを信念にしているので自然と共感がもてます。お姉さんのMちゃんも親しみやすくて本当に良い子です。さて施術してもらう前の首の付け根のマッサージが気持ちいいんです。その後、じっくりハーブオイルを頭皮にまんべんなく降り注ぎます。ほとんど無に近い境地で頭にシュワ―っといつまでもハーブがかかっていて凄く気持ちいいです。気が付いたら寝てたなんてこともあります。下の写真は僕の頭皮です。(食事中の方は失礼いたしますが、上の写真は砂か塩が毛穴にくっついていて地肌が赤みを帯びています。下の写真は地肌が綺麗に整った状態に復元され毛穴もスッキリ毛根から立ち上がっています。)

海の帰りだったのでかなり汚れています。

綺麗に毛が立っているのがわかります?

ハーブ育毛終わってからがビックリです。マイクロスコープで毛穴を再度見るんですが、奥の奥まで綺麗さっぱりしかもうっすら新しい髪の毛も生えてきているのも見えます。Mちゃん曰く、この毛穴の中に新しい毛が生えているのが大切らしいのです。毛根のサイクルには「成長期」→「退行期」→「休止期」とあるらしくそのサイクルを自然治癒的な本来のパワーを甦らせることを目的にしているんです。確かにハーブマッサージが終わった後、頭皮がスッキリ、なんか甦った感じがしますし、髪の毛の立ち方も明らかに違います。本当にヘアブースサジさんがいれば毎日海に入っていても頭のケアは万全ですので思いっきり温泉サーファーとして一年中海に行きながら武蔵小山の地で温泉を沸かして地域貢献をすることが出来そうです。

ヘアブースサジ

東京都品川区小山2-17-35-101

03-3781-3232

定休日 月曜日、第3日曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る