ブログ

SIA(simizuyu Intelligence Agency)を立ち上げました!(武蔵小山温泉雑談ブログ)


アメリカの諜報機関はCIA。イギリスの諜報機関はMI5。一応日本の諜報機関は公安となっております。僕は大沢在昌先生のファンなんです。「新宿鮫」キンドルで全巻読破。その他の警察物のサスペンスもほぼ読んでいます。アメリカのテレビドラマもジャックバウアーの「24」からはじまって、「ハワイファイブオー」、そしてこれ最高といえる「ホームランド」、ちょっと指向がちがうけど最近好きなのが「アウトランダー」これ映像美とともにキャストが魅力的で最高におすすめです。さてスパイもの、諜報機関もの、権謀術数、サスペンスもの、その先にある真犯人を誰よりもさきに推理して当てる快感は何者にも代えがたいものなんです。そこでかねてからの懸案であったグルメ諜報活動を広域武蔵小山でも行うことになりました。

DSC_3906

SIA(simizuyu Intelligence Agency)ありとあらゆる美味しいお店をポケットマネーで食べ歩き、お店の良さを発見していくという重責をになった活動をすることになります。諜報部員はなんとよくある1人社長に1人諜報部員。俺社長に俺スパイ!みたいな感じで「領収書をもらわない」のがこのSIAの掟となっています(笑)今日も市井の人いきれのなかにまじってボンドカーならぬ愛車の白いママチャリ1号で颯爽と広域武蔵小山の街を駆けめぐっていることでしょう。きっとあなたの街にも出没するはずです。

武蔵小山温泉 清水湯トムユルーズ談。