ブログ

絶品!塩ラーメンの名店!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


とんこつ、味噌、醤油、数あるラーメンのなかで作るのが難しいとされる「塩ラーメン」シンプル故に現代の舌の肥えたラーメンマニアたちが唸るような塩ラーメンは僕が知っている限り、「サッポロ塩ラーメン」しか知りません(笑)すみません、子供の時から親しんだラーメンにはかなわないのかもしれません。さて、そんな塩ラーメン、滅茶苦茶美味しい塩ラーメンが武蔵小山から割と近いところにあるというのです。それは山手通り沿いの超有名店ラーメン二郎のすぐ近く、外観の佇まいは超個性的。カウンター席は4席?5席?とにかく狭小店という感じですが、テーブル席もあります。

DSC_0435DSC_0437

ここ昔はうどん屋さんだったような気が・・・。そんなことを思いだしながら、ラーメン好きな、子供3人を含む家族5人で行ってまいりました。すでに満席やや行列が出来つつ、5人そろって塩ラーメンを注文。絶品スープに絡み合う麺。カラダの細胞が美味しいと本能が教えてくれる美味しさ!ああ、この塩ラーメンは本物だと理屈ではなく本能が悟ってしまいました。嘘をつけない子供たちも「この塩ラーメン超旨い!」絶賛!小さいころから美味しいものばかり食べさせているのでけっこうグルメに育っているのでこいつらの舌は信頼できるのです。有名店に挟まれたこちらのラーメン屋さん、間違いなく名店でしょう!

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

あいうえお

東京都目黒区目黒3-1-11

電話非公開

10:00~22:00
※材料切れの場合、早じまいあります

定休日 火曜日
▼清水湯からのアクセス