ブログ

オーマイガ!でも横浜中華街があるじゃないか!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


愛する「第一亭」さんに家族5人でイナゴの襲来をこころみた月曜日の定休日、抜かりの無い若旦那は定休日が火曜日ということも確認していったのですが、なんと夏休みでお休み~。悲しすぎる・・・。子供たちもガッカリのイッキに反抗期~。そこでいつでもなんにでも対応できる頼もしいオヤジ像を壊さないためにも、すぐにグーグル先生!「伊勢佐木町界隈で美味しいお店はどこ?」と吹きかけると、やはり横浜中華街でしょうといういうことで、行ってきました久しぶりの横浜中華街、途中で三国志の英雄、関羽の廟の前でなんとなく写真をとって美味しそうな食べ放題系の中華料理を探すこと10分。見つけました。メイン通りから外れていますが、お客様が一階席はほぼ満席、でも僕の大嫌いな喫煙席!あ~がっくりと思いながら煙の少ない席にしてもらってもなんだか臭い・・・。

DSC_0358DSC_0356DSC_0357

でさらにお願いすると2階の席を用意するとのこと。やったーと思い、みんなでうま味匂いと煙草匂いの混ざった理解の出来ない一階からおさらばして、二階の貸切状態の円卓に鎮座。さて、久しぶりにたべる中華は食べ放題でもかなりのクオリティー、何度か食べ放題系の中華を攻めたことがありますが、ここはかなりおすすめです。種類も多く、あつあつ、出来立て、しかも美味しい!横浜に行くことがありましたら是非寄ってみてください。横浜で中華料理のあとは、脂ぎった口元をさっぱりさせるのは天然温泉がおすすめです。中華料理&天然温泉で充実の一日をおすごしくださいませ。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

金鳳酒家

050-5570-3127 (予約専用番号)

神奈川県横浜市中区山下町191

11:00~22:00

定休日 なし
<strong<▼清水湯からのアクセス