ブログ

ヘ(屁)クトパスカル♪(武蔵小山温泉たのしい健康ブログ)


健康っていいですよね!僕はいつまでも健康でいつづけたい♪皆さま。健康のためになにかしてますか。僕は「スローランニング」をしています。スローランニングとは歩くようなスピードで走る。これとってもいいんです。カラダに負担がかからない、心拍数もあげない、ただ瞑想するかのようにゆっくり走るんです。僕のランニングコースは「かむろ坂上」燦々と太陽の光溢れる一本道、脇を走る車もすくなくて、眩い光の中で走るスローランニングは血行をよくするのか、脳の働きもよくなって色んなことがアイデアとして天からおりてくるようです。でも、ただひとつ困ることがあるんです。それはお腹の調子もよくなってしまうこと、そうオナラがでちゃうんです。それも割合静かな一歩道ですからオナラの音が響いちゃう。大丈夫かな~とおもって「ブッ」っとしたら後ろに綺麗な女性が走っていて「クサッ」って顔をされたことも一度ではなく、その都度「クサッ」!で悶々と悩んでいたところ、スローランニングで走っている時やはり天から降りてきたんです!

DSC_0876

それはオナラの強度を3段階に分けること。そして車の車種を3段階に分けることなんです。車の排気量に応じて、オナラの大きさを3段階に分ける。そう「スカシッペ~ブッぺ」は1ヘクトパスカル、軽自動車の排気音。「プー~ブ、ブー」は2ヘクトパスカル、普通自動車の排気音、3ヘクトパスカルこれは注意が必要です!なんといっても具がでてしまう可能性がある危険なオナラです。「ブリブリブリー!ブリ!」最後のブリッでウ〇コがでている可能性が高い!そしてこの時の車両は救急車のサイレンしか対応できないのです。それも後ろからやってきて走り抜いていくときに発生する「ドップラー効果」これが必要なのです。サイレンは「ピーーポーーピーーポーー」と高めに近づいてきます。そして追い抜くときに「ピーポピーポ・・・」と低い音に変化するその一瞬しか3ヘクトパスカルのオナラを消すことはできないのです。まさに神に選ばれた者のみがゆるされるヘクトパスカラーの技なのです・・・・・・・・・。ダッフンダ!

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。