ブログ

君の瞳に温泉が映ってる(武蔵小山温泉雑談系ブログ)


毎回、書き散らすだけのブログをお読みいただいて真にありがとうございます。世の中の常識非常識は時代によって常識にもなり、非常識にもなる。極論戦争で殺せば英雄になり、道端で殺せば殺人犯になる。なにが正しくて正しくないのか、子供のいじめが一万八千件を超えて上昇傾向とニュースで聴きましたが、子供は大人の背中をみて育っているので、気がつかないところで大人が誰かをいじめているのを純粋な心の子供がそのまま大人の真似をしているだけのことなのかもしれません。まさに世の中はインターネット時代。先日旅行の最中、飛行機に乗っている時、珍しくゲームをしたんです。「将棋ゲーム」僕は勝手に将棋は強いものだと思っていました。ですが何と一度も勝てない。定石がそこらじゅうに散りばめられていて、なにをやっても歯が立たない。人工知能またはこれからロボット産業が花開くと言われて久しいですが、僕は「たーみーねーたー」は未来の国から必ずやってくると確信しました(笑)

DSC_5286 DSC_5286

さてどんなに科学が進化しようが、もともとは人間が基本になっているので、その人間の心が永遠なら人間はロボットに負けることなく、無限大に広がる心が優しさも強さも兼ね備えて明るい未来をつくることが出来るんじゃないでしょうか。その温かくて優しい心をつくるものは温かい温泉、そして心の故郷である温泉じゃないでしょうか。人にやさしくそして子供にやさしく、それだけで世の中は温かく優しくなるんじゃないかな~。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。