ブログ

大人気!八雲もち!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


やっぱ美味しいですよね!「ちもと」さんの八雲もち!日本人の食生活が欧米化されて久しいですが、やはり日本人の味覚は和三盆系の優しげな味覚に反応しやすくなっているのは、日本人の特有の味覚なんでしょう。舌にわびさびがある。どこか繊細な構造をしているんだと思います。さてちもとさんの数ある和菓子のなかでも超人気、店前には最近ではいつも売り切れの紙が貼ってあります。やがり知っている人は知っている。美味しいものにはブームは無いんですね。いつでもブームそんな感じです。あのフワッとした食感、甘すぎず、舌のうえで優しくとけていく感じ、超高級なマシュマロのような、なんだか大切な手つきで持ち上げて口の中に入れてあげる時の一瞬、恍惚な表情になってしまう、幸せを生む美味しさ、本当に最高です!

DSC_0794DSC_0796

店内も落ち着いた和風の佇まい、僕的には重要文化財にしてほしいくらいです。そんな「ちもと」さん武蔵小山からですと目黒通りで一直線。僕は気合い入れてチャリンコで行っちゃいます(笑)温泉のあとの小腹がすいたらちもとさん、食後のスイーツにも、お茶のお供にもさいこうの逸品!まだ食していないのならすぐにでも手にとってフワッとした感触と、口の中でとろける食感を楽しんでみてくださいませ。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

ちもと

03-3718-4643

東京都目黒区八雲1-4-6

営業 10:00~18:00

定休日 木曜日
▼清水湯からのアクセス