ブログ

自慢亭は武蔵小山の自慢なんです!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


名店、美味しいお店、有名店。軒を競う武蔵小山ではありますが、武蔵小山東口をパルム商店街を超えて、さらに26号線を超えたところにある、「名店通り」僕が勝手にいっているのですが、みやこやあり、牛太郎あり、nemoあり、とにかくこのワンウエイにひしめき合うように名店が連なっているんです。その最初の入り口にある名店がみんな大好き「自慢亭」さんなんです。自慢亭さんの自慢の逸品はなんといっても「焼きそば」この焼きそばは本当にお店に行って作りたてのほくほくあつあつを食してみてください。なんともジューシーないわゆる普通の焼きそばとは一線を画す、絶品焼きそばなんです。

DSC_0785DSC_0782DSC_0784

大阪の人がお好み焼きでご飯が食べれるといいますが、この焼きそばをおかずにして、ご飯がむちゃくちゃすすむくんになるのは武蔵小山住民だけでしょうか。チャーハンもラーメン系も絶対のおすすめ、自慢亭さんに行くときはゆったり楽な服装で行ったほうがいいんです。必ず食べ過ぎてお腹がライザップのビフォア―どてっぱら状態になってしまうので・・・。さてそんな昔からの老舗有名店の地元の自慢の「自慢亭」さん温泉のあとにでもビールと一緒に自慢の逸品を胃に流し込んでみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

自慢亭

03-3781-5103

東京都品川区小山4-3-15

営業時間 11:30~14:00、17:00~19:30

定休日 火曜日、第一月曜日、第三月曜日
▼清水湯からのアクセス