ブログ

アイラブユ~OK~元山♪


矢沢の永ちゃんの「アイラブユーOK」これは本当に名曲です。還暦がすぎてもあのエネルギー男がほれる男。僕もほんの爪の垢でもいいから永ちゃんに近づきたいものです。そんな男の中の男のような、焼肉屋のなかの焼肉屋、THE焼肉屋さんが武蔵小山のあるのをご存知でしょうか?はい当然しっているでしょう!そうなんです!それはまさしく「元山」さんなんです!もはや土日は混みすぎてはいれません・・・。幸か不幸か清水湯の定休日は平日月曜日。その休み明けの月曜日に元山さんに行ける幸せ。僕が中学の時から通っているので、多分関係ないと思うけど、お店の人の笑顔に迎えられて入っていくときの心地よさ。

DSC_0267DSC_0275DSC_0271DSC_0261

元山さんはお肉を食べる前から最高なんです。まずはタン塩を食べてください。ただタンを味わってください。それも肉がいいから、焼きすぎない程度に。口の中で肉汁がひろがります。それからオイキムチをポリポリ。甘さが際立って美味しい!それからまたタンできたら上タン。あくまでも焼きすぎないでください。ちょっと半生が残ってるくらいがいいかも。そして元山サラダをむしゃむしゃ。僕はハラミが好きなのでハラミをおもむろに網の上に。旨味をふくんだ煙が無煙ロースターのなかに無情に吸い込まれていきます・・。元山さんの肉は新鮮なので焼きすぎは禁物です。レバなんかちょっと炙ったぐらいでいただいちゃいます。昔と比べてもめっきり白ごはんの量がへりましたが元山さんのライス大盛りは定番です。冷麺、ハツ刺しはお忘れずに~。

 

元山

03-3785-8545

東京都品川区小山3-23-17
▽清水湯からのアクセス