ブログ

そうなんです!風は南からなんです。(武蔵小山温泉グルメ散歩)


ラーメン天国、武蔵小山。今日も美味しい「ずずず~」というラーメンをすすりあげている音が聞こえています。そんな台風の目になりそうな、ニューカマーの「風は南から」なんてものすごく詩的な店名なんでしょう。それもそのはずかの長渕剛氏の曲名にもある風は南から、武蔵小山で一世を風靡しそうな素敵な名前です。僕自身あまりグルメリテラシーがないのですが、どこかの有名店ののれん分けだとか、味にも店名にもどこか誇りを感じます。さて、今回も妻と一緒にグルメ散歩。

DSC_0312DSC_0315

この武蔵小山を縦貫している地元民の通称「26号線」最近、この通りが熱いぐらい新規出店ラッシュなんです。力強い醤油味のラーメン、麺にからまって、これでもかと美味さがはじけ飛んでいます。スープは僕好みでほぼ一滴残らず飲み干してしまいました。武蔵小山に舞い降りた「風は南から」さんこれからも武蔵小山の民の胃袋を幸せの美味しいラーメンで満たしてくださいませ。

風は南から

03-6426-8814

東京都品川区小山4-4-2

【火~土】
11:00~15:00
18:00~22:30

【日・祝】
11:00~18:00

定休日 月曜日
▼清水湯からのアクセス