ブログ

辛い物好きにはたまりません!ソウル苑(武蔵小山温泉グルメ散歩)


アメリカでメキシコ料理が大人気なように、日本では韓国料理が大好きなのには理由がなるでしょう。昔から隣国の食べ物はなぜか好きになっちゃうものなんです。僕もそのうちの一人なんです。とくに焼肉は超大好き、武蔵小山に焼肉の名店が軒を並べているのはきっと前世は焼肉屋さんだったのでしょう。さて、僕の中でお隣の韓国からきた料理は「焼肉」そして「韓国料理」のふたつに分かれているんです。がっつり焼肉、それにあう副菜、で、もう一つは新大久保あたりにある有名な韓国料理系の焼肉もうまいけど、これが韓国料理か~とおもえる、品々。どれも辛い系にはちがいないのですが、どこか遠い記憶がよみがえってくるような、こないような、でもうちのおふくろさんが個人的にスピードラーニングの韓国版を勉強しているので、昔から親しみがあるのは間違いないことなんです。

DSC_0747

DSC_0742DSC_0749DSC_0741

で、美味しいいわゆる僕の中の「韓国料理」が近くにないかな~と食べログで探していると、ありました!案外近く、それも僕がよく行く戸越の美味しいおそば屋さんおその先、ランチもあると言うのでいってまいりました。韓国語でお母さんは「オモニ」というのですが、なんだか僕までオモニといってしまいそうな雰囲気。そう親しみやすいご主人(女性)と店構え、さっそくランチ定食をたのんで妻と一緒に舌鼓。やっぱり、武蔵小山界隈は本当に何でもあるんですね。なんだかお隣の国韓国の美味しい本格的な韓国料理が武蔵小山温泉から徒歩(30分ちょっと遠い)自転車圏内であるのがとっても嬉しいですよね。戸越銀座の外れですが、是非、どこか懐かしい美味しい韓国料理に舌鼓を打ちにいってみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

ソウル苑

03-6420-0471

東京都品川区西品川2-14-8

11:30~14:30
17:00~23:00

定休日 月曜日
▼清水湯からのアクセス