ブログ

なんども言うよ~♪戸越のじゅうじゅう焼きはたまりません!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


我が家族が大好きなものそれは「じゅうじゅう焼き」。あの有名な戸越の国道沿いにある「じゅうじゅう焼き」なんです。昔は元お相撲さんか、プロレスラーのよyなご主人がいましたが、今ではイケメンのご主人にかわっています。でも味は変わらず相変わらず美味しい!僕たち家族がいくと必ず頼みのが牛スタミナじゅうじゅう焼きの大盛り、それも5人分そこに小さいラーメンがついてきます。出来上がると「じゅうーーじゅーー」と地響きなみの音をたててカウンターの上に鎮座。いまだジュージューいっている中軽く玉子をほぐして、上の生のキャベツも焼きながら、ごはんと一緒に咀嚼しまくり~。唾液の分泌物は最高潮なので消化らくらく~。

DSC_0713DSC_0715DSC_0718DSC_0717

しかも家族5人にじゅうじゅう焼き大盛りがカウンターに並ぶので湯けむりが壮観です。たまにタバスコをかけて食べたりしてアクセントも最高!夕方6時オーブンは僕たち家族からしたら少し遅い夕飯なのでなかなか行けないのですが、言ったときは飢えるハイエナのようにして、むさぼり、イナゴの大群の飛び立ったあとのようにその後はぺんぺん草も生えていない状況になるのです。そんな「千徳のじゅうじゅう焼き」になんどでも行ってみてはいかがでしょうか。ひょっとしたらこの世のものとも思えない家族全員大盛りじゅうじゅう焼き湯けむり妖怪に巡り合うかもしれませんよ~。5人全員揃ってたらきっといいことがあるかもしれませrんよ~(笑)

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

千徳

03-3787-4014

東京都品川区戸越3-4-19

営業時間 18:00~26:00

無休 年末年始休み
▼清水湯からのアクセス