ブログ

知ってる人は知っている!鮫洲のラーメンと言ったらここでしょう!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


鮫洲といったら鮫洲教習所、免許の更新は必ず、一カ月前から通知が来たら速攻で鮫洲に行きます。遅くなってしまってつまらない無免許扱いになるのはまっぴらごめん幸之助なのです。去年更新で行ってきましたが、その鮫洲試験場キレイに立て直されていました~。あのお化け屋敷に近い、佇まいからインドネシアバリ島のデンパサール空港並みに綺麗になっているのでビックリ仰天、なんだかあっという間の2時間講習でした(違反があったので2時間講習~)さて、そんな鮫洲試験場、周囲は運河と倉庫街、遊ぶとしたらすこしドブ臭い運河で日光浴か、ハゼ釣りくらいなのですが、昔から唯一、鮫洲試験場の目の前にあるラーメン屋さんが気になってしかたがなかったのでレッツラーメン~。店内はすでにお客様で溢れかえってて人気の程がうかがえます。ご夫婦で切り盛りされている感じで、この字型のカウンターの一角に座って注文。

DSC_5464DSC_5462

 

DSC_5459 (1)

五目ラーメンに焼肉定食を一緒にきていた妻とよだれをたらしながら出てきたとろみのある超僕好み(その昔武蔵小山にくまちゃんラーメンというラーメン屋さんがあったのですが、底のラーメンがとろみをつけてい絶品!だったんです)その懐かしいラーメンを彷彿とさせるこラーメン一気に食してしまいました・・・。(汗)定食もほぼ僕が食べてしまい、妻はやせ細るばかり・・・。(笑)案外苦痛だけの鮫洲での講習も目の前の美味しラーメンを思いうかべれば間違いなく鮫洲グルメ散歩になりそうな予感です。

 

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

元祖 鮫洲名物 つけ麺大王

03-3471-4073

東京都品川区東大井1-13-12 クレールメゾン品川1F

07:30~17:30

定休日 土・祝
清水湯からのアクセス