ブログ

ケーキなら不動前のドゥブルヴェ (Doubie˖v)でしょう!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


武蔵小山がケーキ激戦区になって久しい年月がたっています。(すみませんなんでも激戦区にしてしまって・・・。)あまたのケーキ屋さんのなかから僕がちょくちょく通っているのがじつは不動前の改札をでてすぐ左側のドゥブルヴェ (Doubie˖v)さんなんです。ここのケーキまじで美味しいですよ~。ショートケーキが美味しいのはいうまでもなく、あまたのケーキがすべて宝石のよう!珠玉の輝きをはなっています!そんな素敵で美味しいケーキのなかでも僕の一押しは「モンブラン」じつは僕はこどものころからケーキというとショートケーキで、それ以外は食べれなかったんです。お寿司屋さんにいってもかっぱ巻きしか食べれなかったのとおなじように。

DSC_0714DSC_0707DSC_0719

そのなかでもモンブランはどこか大人のケーキのような気がして美味しいと思ったことがなかったんです。握り寿司が大人の食べ物のような感覚でしょうか。そんなけっこう好き嫌いが激しかった僕がリピーターになるほどの「モンブラン」に出会ったのがこのドゥブルヴェ (Doubie˖v)さんなんです。最近では僕の誕生日はこちらで作ってもらってるくらいですが。まだまだ褒め称えたいのはお店の雰囲気もいいのは当たり前のことながら、オーナーのご主人も気さくで雰囲気がお店の良さをかもしだしているとこでしょう!武蔵小山から一駅ですし、天然温泉で小腹がすいたら不動前のケーキ屋さんドゥブルヴェ (Doubie˖v)さんに行ってみてはいかがでしょうか。心もカラダもあま~くとろけちゃうかもしれませんよ~。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

ドゥブルヴェ (Doubie˖v)

03-6420-3440

東京都品川区西五反田4-29-18

9:00~20:00

定休日 火曜日
▼清水湯からのアクセス