ブログ

タンが好きです、そして仙台タンが好きなんです!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


DSC_0388息子が空手をしているんです。そして地方予選で東北、仙台に行ってきました。僕も息子も初めての仙台。仙台駅はおもっていたよりも大きくて駅周辺も栄えていて、ああこれが東北の大都市なんだなと思いました。タクシーにのって試合会場までいくなかでタクシーの運転手さんにあの地震のときの話を聞かせてもらいました。ものすごい揺れでテレビにもあったけど、仙台市内はそうでもなかったが、やはり海沿いは本当に壊滅的だったと、僕も見た印象では仙台駅周辺がそんな被害にあったようには感じなかったので地震イコール東北全部みたいなのはすこしちがうということなんだなと思いました。

DSC_0389

さて、息子は東北大会で優勝。息子と一緒にやったな!と喜び合いながらの帰りの仙台駅。ここは牛タンだろうということで仙台でも有名な「    」さんで牛タンをむしゃぶりつきました。(笑)やわらかさといい、塩加減と言い、あまりの美味しさに帰りの駅弁も牛タン。息子が完全にはまってしまったようです。こんな牛タン親子。縁があって仙台まで行けたのもうれしいことですが、仙台の牛タンは僕たち親子からしたら優勝金メダルものでした。仙台の牛タン一度はご賞味を~。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

伊達の牛たん本舗 仙台駅3階 牛たん通り店 (だてのぎゅうたんほんぽ)

022-715-5056

宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F 牛たん通り内

8:00~22:30(L.O22:00)

無休
▼清水湯からのアクセス