ブログ

美味しい焼肉たべたい!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


昔から焼肉を食べたくなると遠い空をみたくなりませんか。僕はなるんです。アメリカ人がメキシコ料理がすきなように日本人は焼肉、なぜかお隣の国の料理が恋しくなるようです。よく思うのがもともと農耕民族である日本人の食生活って黒沢明監督の戦国ものにでてくる庶民の食べてるシーンなんかが日本の原風景だと思うのですが、鍋をかこんで食べてるものと言えば葉っぱと味噌、米ではなくひえやアワ、完全なる健康食。その食生活が当たり前だと思っていたところに、肉食文化が大正デモクラシーとともにはいつてきて初めて食べたすき焼きや焼肉は食文化の革命にちかかったのではないでしょうか。

DSC_0164DSC_0165DSC_0160

きっと初めて肉、そして焼肉が食べた時の衝撃はなんで今までこんなに美味しいものを食べなかったのか~と後悔したことでしょう。さて武蔵小山が焼肉激戦区となって幾星霜。またまた新星の如くあらわれた焼肉「そら」(YAKINIKU SORA)さんは超いいですよ。肉よし、味よし、雰囲気よし!武蔵小山パルム商店街の平塚橋方面と駅からちょっとはなれていますが、武蔵小山温泉にはちょこっと近づいています。ランチもやっていますので、昼下がりの焼き肉&天然温泉でいい日を送ってみてはいかがでしょうか。

 

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。 (別名 SHIMIZUYU TARO)エグザイルみたいでかっこいい~。(笑)

YAKINIKU SOLA (ヤキニク ソラ)

050-5570-0281 (予約専用番号)

03-3781-0224 (お問い合わせ専用番号)

東京都品川区荏原3-5-13

17:00~24:00(L.O23:00)(ドリンクL.O23:30)

定休日 火曜日

▼清水湯からのアクセス