ブログ

勝浦タンタンメン!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


性格が辛口なのか、基本辛いものが好きな若旦那です。(笑)担担麺も最近ではいろんな種類が増えてきて、その中でも浦安にある「地獄ラーメンの3丁目」が僕の大好物になっているのですが、ご当地ラーメンで有名な「勝浦タンタンメン」もかなり大好きな味なんです。ご存知勝浦は猟師町で冷えたカラダに温まって、美味しい、漁師のためのラーメンそれが勝浦タンタンメンのはじまりだったようです。漁師いいですね、

DSC_5218DSC_5219DSC_5221

僕は風呂屋じゃなかったら本当は漁師になっていたかった。海の男漁師、そして魚が取れない時はサーフィン!漁師サーファー!?なんだどこかで聞いたことがあるような・・・。あ、海賊サーファーだ・・・。(汗)(ブログ俺は銭湯王になる)ところで勝浦に行くのは遠いのでかなかなタンタンメンを食べにいくのはちと辛いですが、お台場のアクアシティのご当地ラーメン祭りさんで、勝浦タンタンメンがご賞味できるので、開催しているうちに行って食べたほうがいいですよ~。

アクアシティ―ご当地ラーメン

http://www.aquacity.jp/floor/shop_list/1/7

TEL:03-5531-1173

 

勝浦タンタンメン関連WEBサイト

http://www.katsutan.com/