ブログ

昭和の心が躍る。フォーエバーらーめん!(武蔵小山温泉グルメ紀行)


それは、本当に偶然でした。武蔵小山の地元民とはいえいまだに通ったことのない道はあるものです。ましてや桐ケ谷公園周辺はかむろ坂か、攻玉社高校の脇の道ぐらいしか通ったことがなかったんです。それがたまたまと言いますか、ひょっとしたらラーメンの神様に導かれてしまったのか。(笑)この素晴らしい、そして昭和の空気管と、佇まい、郷愁を呼び起こすようななぜか心がほっこりするラーメン屋さんを発見してしまったのです!それが「こばやし」なんです。それはラーメン一筋45年以上のご主人、それを日に影に支え続けた奥様。夫婦二人三脚で守り続けた赤い「中華こばやし」の暖簾。それは汗と涙と夫婦の絆の結晶なんです。

DSC_5070

DSC_5062DSC_5063

DSC_5065そしてその想いはラーメンを食べるとわかるんです。よく澄んだスープによくからむ麺。シンプルだけど脳天から美味しいと感じるそのラーメンは45年以上のすべてが注ぎ込まれいるんでしょう。それはただひとえに「旨かった」といってもらいたい、そしてラーメンで「幸せな気持ちに」なってもらいたいその思いだけなんでしょう。こんな夫婦にはやはりオーラが漂うものです。幸せオーラ、ラーメンによって人を幸せにした数がご夫婦を荘厳に幸せオーラが包んでいくような、温かくて、心もカラダも美味しさと温かさが沁み渡るような魔法のラーメンを食してみてはいかがでしょうか。いつまでもフォーエバーラーメン、フォーエバーご夫婦、フォーエバーこばやし。あ!ラーメン以外も最高ですよ~。

中華こばやし

03-3491-2447

東京都品川区西五反田5-23-9

11:00~19:00頃

定休日 日曜・祭日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る