ブログ

歴史のある古都鎌倉周辺はすごいです!(武蔵小山温泉グルメ散歩)


なぜか子供の頃から好きな鎌倉・葉山方面。特に逗子の海はしょっちゅう海水浴に行ってました。山あり海あり川あり、美味しい魚介類あり、なんといっても海が落ち着いていてなぎの日が多いし、気持ちがゆっくりできて本当にいいところです。下町チックな武蔵小山とはいえ大手町から電車で10分程度ですからかなり都心です。やっぱり知らないうちにストレスがたまるもんなんですね。

DSC_4934DSC_4944DSC_4941DSC_4938

そんな知らないうちにストレスが溜まってしまう貴方におススメしたいのは、葉山の日影茶屋なんです。ご存知サザンオールスターズの歌にもでてくる超有名店。今回は左の懐石料理店は僕にはすこし敷居が高いので右側の和菓子のほうに行ってまいりました~。僕はお酒も大好きなのですが、甘いんものも大好き!特にここの和菓子はやはり名門の和菓子店の名に恥じぬ美味しさ!やはり歴史の町葉山は違います!一緒に買いにいった妻も甘党なので大絶賛!鎌倉の小町通にも支店がありますが、どれを食べても美味しい!是非古都鎌倉、海水浴に葉山に行くことがございましたら是非お立ち寄りくださいませ。なぜか美味しい和菓子の後は武蔵小山の温泉が気持ちいいですよ~。

日影茶屋

0468-75-0014

神奈川県三浦郡葉山町堀内16

11:30~14:30(L.O) 17:00~21:00(L.O)

定休日 水曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る