ブログ

ここはネパールか!本物のカレーを食べた気がする。(武蔵小山温泉グルメ散歩)


今日から「グルメ紀行」から「グルメ散歩」に変更いたしました~。紀行というほど遠くへ行くわけではないので、ちょっとぷらっとお散歩感覚で美味しいお店にランチにいって気軽に美味しいものを大切な人と味わう、忙しい日常のちょっとした落ち着いた時間で自分と大切な人との想いを確認するそんな何気なけど大切な時間がこの「グルメ散歩」なんです。で今回訪れたのは武蔵小山駅前の鳥勇さんの脇の道を入ったところにある「バルピパル」さん。店内には笑顔の素敵なネパールの方が本格的なネパール料理を作ってくれるんです。

DSC_2833 DSC_2836 DSC_2839 DSC_2840 DSC_2843 DSC_2850

辛さも選べますので大丈夫、ただ辛さの感覚が違うのか普通の辛さよりも少し辛くないように伝えたほうが日本人の感覚に近いかもです。今回はおすすめのランチにカレーをチョイス。汗をかきかき、本場の本格的なネパールカレーを堪能させていただきました。お隣に座っていたナイスミドルのおじさんともプレジャーボートの話で盛り上がり、初めてのお店でもなぜか落ち着いてて、親しみやすい店員さんともすぐ打ち解けて、ついつい長居してしまいそうな素敵なネパールの雄大な山脈を感じながら味わえるおすすめのお店でした。武蔵小山の駅から歩いて30秒。発汗作用もあるネパール料理で汗をかいたら温泉でさっぱりしてみてもいいかもです。きっとその日は一日調子がいいですよ~。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

ネパール料理バルピパル

03-3786-1214

東京都品川区小山3-19-8 1F~2F

11:00~15:00(LO14:30)
17:00~24:00(LO23:30)
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る