ブログ

平和軒のかつ丼の美味いこと!そしてかつ丼食って人生に「勝」!(武蔵小山温泉グルメ紀行)


皆さまは、かつ丼お好きでしょうか?僕は大好きです!そんなかつ丼が最高に美味しいお店があるのをご存知でしょうか?それが、知る人ぞ知るいえ多分ほとんどの人は知っている武蔵小山庶民の味「平和軒」さんなんです。電車で清水湯に来られる方は多分いつも通り過ぎていると思いますが、平和軒さん、パッと見た目はただのラーメン屋さんなのですが、実に多彩、色とりどりの品数の多さにビックリします。そこでたまたま注文したかつ丼が絶品かつ丼だったことに驚愕を通り越して幸福を感じてしまいました。僕はカツ丼が最高に好きなんです。なんといってもネーミングがかつ(勝)じゃないですか!「人生は勝負」と誰かが言っていましたが、だからこそ「勝」ことは男の眼目。

DSC_4228

DSC_2972 DSC_2971 DSC_2970

なかなか勝てなくても胃袋に入るものぐらいは勝ちにこだわりたいものです。(笑)で平和軒さんのカツ丼は一度は食べていただきたい絶品かつ丼なんです。注文すると気がつくのですが、注文が入ってから肉にころもと玉子をまぶして揚げるんです。それからとき卵をからめてあつあつご飯にパイルダーオン!♪そんな感じです。ちょっとつゆだくなところも僕好みなんです。あ~、こんなことを書いていたらなんだか食べたくなってきちゃいました。と言うわけで「いざ平和軒へ」!

*ほかのお料理も最高ですよ~!

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

平和軒

03-3783-3956

東京都品川区小山3-13-1

11:30~14:30
17:30~24:00

定休日 火曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る