ブログ

湯~メイクミーハッピー!(武蔵小山温泉雑談ブログ)


温泉いいですね~。健康うれしいですね~。幸せでいたい~。せっかく生きているのですから誰もが生きていること自体が楽しくありたいものです。それこそ箸がころがっても楽しい、そんな境涯になりたいものです。人って明らかに生まれながら不平等な生き物ですが、時間においては誰もが平等なんです。誰もが24時間を平等に与えられているわけです。人の幸福感って同じ境遇にあっても感じ方が違うようです。同じ障壁を登っていても苦しい顔をしている人もいれば、笑っている人もいる。僕はどうせ同じ時間、同じ苦労をしているのなら楽しく笑いながら前に進んでいこうと思っています。でもその時、必要なものがありますそれは僕を支えてくれる愛する妻そして「温泉」なんですね~。

DSC_0251-5

おなじ苦難の道を行くにしても温泉があるのとないのでは雲泥の差があるんじゃないでしょうか。実際清水湯を建て替えているとき身近に温泉がなかった環境はとてもつらかったことを覚えています。一日の中で楽しいこと苦しいことそして哀しいことがあっても一日の終わりに「温泉」にカラダを包み込んでもらって、明日への活力源となる。そんな温泉は本当に地球の奥深くから溢れるように出てきた生命力の源じゃないでしょうか。僕を幸せにしてくれる温泉、そのことによって幸せに包まれる家族、いいことづくめの「温泉」はきっと皆さまを幸せにしちゃうんじゃないでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。