ブログ

美味しいとんかつ食べませんか?五反田エリア版(武蔵小山温泉グルメ紀行)


10代の頃五反田の喫茶店でアルバイトしていたのですが、当時から飲み屋街の近くにあったせいかキレイなお姉さんが多くてどきどきしたものです。五反田といってもかなりエリアが広くてTOC近辺も五反田といえるでしょう。でも武蔵小山から、とくに清水湯からもすぐに行ける距離なんです。そんなTOC(東京卸売センター)さんのおひざ元をぷらぷらしてるとなんだか行列のできたとんかつ屋さんがあるじゃないですか。早速、日を改めて妻と一緒にとんかつ屋さんののれんをくぐってまいりました。

DSC_3855DSC_3861DSC_3860

場所柄、サラリーマンの方がたが多いような気がしましたが、店内は満席、なんだか少し昭和な雰囲気がありつつもカウンターの中のご主人も店員さんもお若く、それでいて元気があってなんだか、清水湯のフロントを見ているようで親近感を感じてしまいました。やっぱ「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」がしっかりしているところは気持ちがいいものです。そんなお腹よりも気持ちが満たされたままとんかつを注文。味、量ともに申し分ないとんかつ好きな僕のマイフェイバリット店に完全のノミネートされました。なんだか店主のとんかつに対する愛情みたいなのやお客様に対する思いやりというスパイスもはいっているようで五反田の奥深さも感じつつ、今度は家族で食べに行こうと思いました。美味しいとんかつ、温かい温泉、これからの季節最高じゃないでしょうか!

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

とん金

03-3493-0340

東京都品川区西五反田7-5-4

[月~金]
11:30~14:00
18:00~21:30

定休日 土・日・祝日・木曜の夜の部
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る