ブログ

武蔵小山で一番美味しくて、一年中美味しいアイスクリーム屋さん。(武蔵小山温泉グルメ紀行)


生活に必要なもの・・・。それは温泉。そして美味しいアイスクリーム。これが若旦那と若旦那の家族の特徴なんです。和洋中美味しいご飯を食べた後は、僕的には基本バニラアイスクリームを食べるようにしています。食後の後の口の中に広がる、そしてほんわりとけてながら甘みがひろがっていくその瞬間は至福の時ではないでしょうか。大体自宅用の冷凍ストッカーにはコストコで買ってきたお徳用ハーゲンダッツにあけぼのバニラアイスが保存しています。常にアイスがないとなんか不安です。(笑)

 

DSC_2857DSC_0437DSC_2861DSC_2860そんななか特に僕たち家族のお気に入りはなんといっても武蔵小山パルム商店街の「タケヤ」さんのジェラートなんです。ここでは僕はいつも「ホワイトフラワー」なんです。この牛乳のうま味成分だけ凝縮して口どけさわやか、こんなに美味しいアイスクリームもなかなかないんじゃないでしょうか。しかもタケヤジェラードさんはすべてオーガニック。カラダにやさしく、そして美味しい!武蔵小山の誇りです!店主の女性も美人で三拍子も四拍子も揃った最高に美味しいアイスクリーム是非温泉の後や食事の後、ストレートにアイスクリーム本命狙いで舌の上でとろけさせてみてはいかがでしょうか。あ、ホワイトフラワー以外にも沢山種類ありますよ~。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

タケヤデザートイン

03-3781-8850

東京都品川区荏原3-3-20

営業時間 写真を参照

定休日 火曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る