ブログ

鯛茶漬けが絶品です!(武蔵小山温泉グルメ紀行)


武蔵小山のグルメ通り、それは武蔵小山温からパルム商店街にむかっていくと、ある「さんきち」「たいよう」など名店が軒をならべている通りのことなんです。そのなかの一角にある「角壱」さんに先日妻と一緒にいってきました。店内はカウンター席のみで、清潔な店内は、席に座っただけで美味しいオーラとこれから出てくる美味しい料理への期待感が自然と高まってきます。僕たちは夜飲み歩くことは一切しないのですが、こちらでは夜も美味しい料理と美味しいアルコール類を提供してくれそうでした。

DSC_2995DSC_2993DSC_2989DSC_2987

ランチのメニューは真鯛の茶漬けこれが絶品なんです。綺麗にならんだ鯛に美味しい味噌仕立のゴマだれがよく合い、そのままでもご飯がすすむくんですが、何枚かそのままお刺身として食した後にお茶をかけて鯛茶漬けの贅沢2本たての食べ方もおすすめです。なにからなにまで清潔感があって、しかも美味しい、そしてコストパフォーマンスもいいと3拍子そろった「角壱」さん。まずは「鯛茶漬け」狙いで訪れてみてはいかがでしょうか。武蔵小山温泉からもすぐ近く、温泉&グルメな充実した一日をお過ごしくださいませ。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

角壱(KADO-ICHI)

03-3784-0688

東京都品川区小山3-22-7 メゾンいずみⅠ 1F

18:00~24:00

定休日 火曜日

ランチは土日のみです。
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る