ブログ

皆さまは、回転すしはどこに行きますか?(夏休みなんで今日も武蔵小山温泉グルメ紀行)


お寿司を値段をあまり気にせず食べたいな~と思う時は、やっぱり回転すしに行っちゃうものです。とくに僕の家族は育ちざかりの子供たちが3人いて、先日、近くの巴寿司さんに行ったとき、僕がトイレに行っている間に、真鯛、まごち、メジまぐろと僕でも頼まないネタを連続で頼んだのには卒倒しそうになりました。そんなリスクを冒してまで、カウンターに冷蔵ショーケースのある高級お寿司屋さんにいくより回っているお寿司屋さんの方が精神的に安全というものでしょう。

DSC_3443

DSC_3449

DSC_3445DSC_3447 DSC_2806

さて、この辺で回転すしと言えば、いろいろありますが、最近はまっているのが「くら寿司」さん、何といっても、寿司以外にラーメンあり、スイーツあり、くらポンありで子供も大人も楽しい回転すしですよね。これでもかって食べても5人で1万以内で収まりますし、普段からエンゲル係数が高めの僕たち家族からしたら本当に助かります。しかし最近の回転すしは本当に美味しいですし、武蔵小山からすこし離れていますが、品川駅の北品川方面にあるので、車なら結構早く着きます。北品川周辺は美味しいお店も美味しいですし、昔ながらの東海道の宿場町の雰囲気もあり、また屋形船の係留場所もありで雰囲気がすごくいいすし、近くのクジラ塚公園で遊ぶのも一興かもしれません。同じ品川区のなかの端と端ですが、僕の好きな町、北品川に行きつつも、武蔵小山に戻ってきていただいて、天然温泉も満喫してみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

くら寿司品川店

03-6718-5610

東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル 2F

11:00~23:00(平日)
10:20~23:00(休日)

年中無休
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る