ブログ

無性に食べたくなる、魔性のジュージュー焼き。(武蔵小山温泉グルメ紀行)


武蔵小山の隣町、戸越。昔は江戸の外れの村だったのですが、ここを超えることが江戸越えと言うことから、戸越と言う地名になったと言われています。そんな僕の大好きな町戸越、この戸越を縦断するでっかい国道が国道一号線なんです。その国道沿いに僕の大好きなジュージュー焼き屋さんがあるんです。もうここのジュージュー焼きへんな説明は不要。とにかく食べに行ってみてください。吹き出る湯気と煙、その匂いだけでもご飯が食べれるんじゃないかと思うくらい、ボリューミーな鉄板の上に乗った宝石箱のようなジュージュー焼きの具材。

DSC_1490 DSC_1490

DSC_1489DSC_1485

いつもご飯大盛りなんですが、ついお替りを注文しちゃうくらい美味しいんです。野菜のうま味と肉のうま味、ほのかに酸っぱさもありつつ、食欲の落ちた夏バテ気味の胃袋に刺激を与えつつ、疲労回復できるんですから本当に素晴らしいジュージュー焼きなんです。僕は全部のっかった牛スタミナジュージュー焼きを頼みますが、実は千徳さん、ラーメンも餃子も最高に美味しいんです。僕たち家族は一人一品、家族5人でジュージュー行ってる姿は壮観です。帰り道はお腹一杯で苦しいくらいですが、基本、野菜多めのヘルシー鉄板焼きなので、結構すぐお腹がスッキリするのは嬉しい限りです。そんな千徳さんのジュージュー焼き、是非武蔵小山にお越しのついでにお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

千徳

03-3787-4014

東京都品川区戸越3-4-19

営業時間 18:00~02:00

定休日 木曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る