ブログ

うなぎが食べたーい!(武蔵小山温泉グルメ紀行)


武蔵小山のうなぎ屋さんといったら、「浜田屋」さんでしょう。武蔵小山の超老舗です。昔は小山出張所の前にもあってよくそこで遊んだ記憶もありますが、今は武蔵小山駅の東口をでて、武蔵小山パルム商店街の右側に入ってすぐのところにあります。一階、2階とテーブル席があり、いつもお客様で混雑しています。最近、うなぎが高いのですが、どうせ食べるなら名店で食べたほうがいいと思い、奥さまを連れて行ってまいりました。浜田屋さんおうなぎはなんと「坂東太郎」なんです。

おいしそうでしょ。

おいしそうでしょ。

DSC_0895 (1)

輝いてみえる。

輝いてみえる。

たりないのでカツ煮定食も。

たりないのでカツ煮定食も。

坂東は利根川の意味でそこでとれるうなぎを坂東太郎というそうです。そして、どうせ食べるなら松竹梅のうち松でしょうということで、一番ゴージャスなのを注文。出来立てのうなぎはふかふかやわらかで、たれも美味しく、たれが染み込んだ温かいご飯と一緒に食べる、うなぎは日本人でよかったな~とおもえる瞬間でした。他にうなぎだけでは物足りないのでカツ煮ランチを注文。これもお肉が柔らかくて、ご飯がすすむくんでした。さすが老舗浜田屋さん、どれも美味しくて最高でした!皆さまも武蔵小山にお越しの際は温泉で心もカラダもすっきりしてお腹がすいたら「浜田屋」さんにいって美味しい料理に舌鼓をうってみてはいかがでしょうか。さらに武蔵小山が好きになるのではないでしょうか。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

浜田屋

03-3781-8056

東京都品川区小山3-25-16

11:30~15:00(L.O.14:30)、

17:00~21:30(L.O.21:00)

土日祝11:30~21:30(L.O.21:00)

ランチ営業

定休日 火、第3月休
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る