ブログ

こんな美味しいマルガリータ食べたことない!(武蔵小山温泉グルメ紀行)


というか今まで気がつかなかった~!じつは週2回不動前まで通う空手の通り道を桐ケ谷公園のまえの道に変えてしまったのが裏目に出たのか、前まではこのピザ屋さんのすぐわきの小路を通っていたので、記憶から消えてしまったのか、でもたしかになんかお店ができるな~というかすかな記憶は残っていたんですが、最近老眼と同時にかるい健忘症になっているかもしれません。それで「不動前 ランチ」で検索したところ、上位にかなり美味しい窯焼きのピザがあると出ているじゃありませんか、一瞬目を疑いましたが、電話で確認したところ今日は休みですが、確かに営業しているとのこと、これは行くしかないと、仲のいい夫婦でまたもや突撃ランチにいってまいりました。ここは前後しちゃうのですが、攻玉社高校のまえのイタリアン、ベルデマーレの姉妹店にあたるんです。外からも見える釜の中の炎が、なぜか本能をくすぶられます。おそらく風呂の釜だきを思い出すからです。(笑)しかし灯台もと暗しとはこのことですよね。

定番のマルガリータです。美味しかった~。

定番のマルガリータです。美味しかった~。

ランチにはサラダもついてきます。うれしい。

ランチにはサラダもついてきます。うれしい。

釜をみると銭湯を思い出します。

釜をみると銭湯を思い出します。

桐ケ谷通りにあります。この看板が目印です。

桐ケ谷通りにあります。この看板が目印です。

ピザといったらマルガリータですが、久しぶりに本気と書いてマジで美味いマルガリータを食べたきがします。チーズもいいですし、生地ももっちりそれでいて釜焼き特有のパリッと遠赤外線で中はもっちり、チーズもとろけていて、僕的には塩加減も最高でオリーブオイルもかなりいい感じで、超バランスがいいのと、焼きたてのピザは本当に最高と思える美味しさなのです。じつは2回目の再訪で、一回目は満席で入れんかったので、待ちに待った美味しいピザとの出会いは、ラテンの血が少しさわいでしまったようです。(笑)武蔵小山温泉からもかなり近いですし、後地小学校の脇の道路を道なりにいけば桐ケ谷通りにぶつかりますので、すぐ左に目を向ければ丸くて小さなPIZZAと遠慮がちに書かれたかわいい看板が見えますので、見つかったいざ右左右と安全確認していただいて突進してくださいませ。満席の可能性もありますので、事前にランチでも予約を入れていったほうが無難です。店内にカラフルなかわいい窯があって、自然の炎が食欲の本能を刺激してくれることでしょう。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

ピッツェリア ベント エマーレ

03-3494-1443

[火~金]
11:30~14:00
18:00~21:30(Lo)
[土]
11:30~14:30
18:00~21:30(Lo)
(日、祝日)
11:30~14:30
17:30~21:30(Lo)

定休日 月曜、第1火曜
清水湯からのアクセス

大きな地図で見る