ブログ

ムサコの故郷の味といったら「さんきち」でしょう!(武蔵小山温泉グルメ紀行)


オフクロの味、忘れられない味、思い出の味、人にとってはいろいろあることでしょう。僕にとってムサコ(武蔵小山)の味は「さんきち」さんなんです。10代、20代とあまりお金がない時も比較的安い金額で鱈腹(たらふく)お腹いっぱい美味しいセットメニューが食べれて、しかも必ずついてくる、豚汁にさんきちサラダこれは本当に貧乏人だったぼくの心とお腹を満たしてくれました。今でも子供3人に大食漢の夫婦計5人のエンゲル係数超高めの家族で外食なんて日には本当にいくらあっても追いつきません。

DSC_0347 (1)

牡蠣は冬限定です。

牡蠣は冬限定です。

このジャンボとんかつはお得すぎます!

このジャンボとんかつはお得すぎます!

ドレッシングだけの販売もあります。

ドレッシングだけの販売もあります。

行くべし!食べるべし!

行くべし!食べるべし!

そんな時でもさんきちさんは嬉しいコスパで美味しくて量多くて、ご主人と奥様の笑顔最高のお出迎えで、僕にとっての故郷、武蔵小山の味は断然「さんきち」なんです。時代は回ると言いますが、だんだん量が若いころより食べられなくなってくるものですが、その分子供たちが食べるようになってくるので、いまでも平気にジャンボとんかつににんにくステーキも頼んで家族でシェアできるのでさんきちさんのものすごく沢山あるメニューもいまでもかたよらずに美味しくいただいています。とにかく、フォーエバーさんきちさんで末永く暖簾(のれん)を守っていってほしいお店のひとつです。おじさんおばさん大変だですが、長生きしていつまでも美味しい「さんきち」を続けていってください!

武蔵小山温泉 清水湯 若旦那談。

03-3787-0124

東京都品川区小山3-12-10

11:30~14:00
17:00~22:00

定休日

定休日 金曜・第3木曜
▼清水湯からのアクセス