ブログ

名店小さなフライパン。テイクアウトのマカロニグラタンもおススメですよ~。(武蔵小山温泉グルメ紀行)


いつごろからでしょうか。僕がはっきりと、グラタン好きになったのは・・・。子供の頃からなじみの料理で美味しいと思いながら食べていましたが、スパゲッティでもないし、チーズフォンデュでもないし、ましてやオジヤでもないし、でもなぜか美味しいグラタンでも母親が作るグラタンはなんとなくグラタン。とりあえずグラタン、こんなもんかグラタンといった感じだったんです。それが、グラタン専門店の、武蔵小山の名店、「小さなフライパン」さんのグラタンを食べた時に、なんとなく美味しいと思っていた、グラタンが完全にメインディッシュのグラタン様になったのを今でもはっきり覚えています。それほど美味しさが際立っているんです。僕のもともともっていたグラタン大好きの潜在意識が完全に引き出された瞬間でした。

すんごく美味しい!

すんごく美味しい!

是非ご賞味を~。

是非ご賞味を~。

チーズがとろ~りですよ~。

チーズがとろ~りですよ~。

武蔵小山パルム商店街の一番駅から遠い位置にあっても、いつも満席状態、一度こちらのグラタンを食べたら虜になってしまうほどで、地域の方がたのみならず大人気状態なんです。たまに混んでいることが予想できるので、そんな時は僕たち家族は躊躇なくテイクアウト用のグラタンを持って帰り、家でチン!ゆっくりと落ち着いて絶品グラタンを堪能しています。当然、お店でイートインするのも良し、テイクアウトで家でゆっくり食べるのも良し、選ぶのは貴方しだいです。(笑)テイクアウトのいいところは、たくさんの種類を堪能できることと、簡単にレンジで美味しくいただけることなので、お店でいただくのと同じくらい美味しいですよ~。武蔵小山にお越しの際は是非、「小さなフライパン」さんで絶品グラタンを食べて、清水湯の「天然温泉」で心もカラダもお腹も満足してみてはいかがでしょうか。きっとクセになってしまうことでしょう!

武蔵小山温泉 清水湯 若旦那談。

小さなフライパン

03-5702-6587

東京都品川区荏原4-4-3 大塚ビル2F

[火〜金]
11:30〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜22:00(L.O.21:30)
[土・日・祝]
11:00〜22:00(L.O.21:30)

定休日 月曜
▼清水湯からのアクセス