ブログ

なぜ女性は長生きするのかご存知ですか?(信じるか信じないかはあなたしだいブログ)


目の前の美容室「サジ」さんは、僕の行きつけです。サジのお姉さんはヘッドスパの名人なんです。このサジさんであきらめかけていた髪の毛が生えてくるという事例が最近ふえているんです。どうやら髪の毛は、育毛剤とかより、体質改善、それに血流の流れ、気の流れなど、入れるよりも出すという東洋的な考え方の方が、理にかなっているのかもしれません。(個人的な考えですけど)お姉さんはとっても博学で、しかも育毛を通して、健康についても一過言をもっているので、髪の毛を切ってもらっているときは、いろいろと意見交換したり、また新しい情報をもらったりと、良い事尽くめなんです。そんな情報のなかで、目から鱗だったことがありました。それは、女性の生理は年数にすると約8年(と言っていた気がする)その8年と言うのは、男性と女性の平均寿命の差だと言うんです。なぜそのようなことが起きるかというと、女性は生理によって、カラダの不純物を体外に出す役割がある、それによってカラダをキレイに健康的に保つことができるそうなんです。

女性には敵いません・・・。

女性には敵いません・・・。

男の僕は目から鱗でした。過食は短命と言われています。不摂生、運動をしないことも不健康のもとと言われています。共通するのは汗をかかない。血の巡りが悪い、ということなんです。僕の父親が糖尿病からこじらせて人工透析をしたのも、まさに不摂生で運動もしなければ、食事も不規則でした。話は戻りますが、女性の生理のシステム自体すべてがわかっているわけではないのですが、毎月定期的にカラダを綺麗にしているという人体の神秘は結果として女性の長生きという副産物を生んでいることにつながっていたのかもしれませんね。我以外わが師のように、髪の毛を切ってもらいながらでも、どこでも勉強をしている若旦那でした。おっと、と言うことは温泉でいっぱい汗をかくと言うこともカラダの不純物を毛穴から出しているということに繋がってくるのかもしれません。やっぱし、温泉も長生きの元なのかもしれませんね。(笑)

武蔵小山温泉 清水湯 若旦那談。