ブログ

スパゲティーを食べたいならトスカーナに決まり!(武蔵小山温泉グルメ紀行)


武蔵小山で美味しいスパゲティーを食べたいと思ったらトスカーナに行ってみてください。武蔵小山駅東口のタクシー乗り場のロータリーをすこし26号線方面に行ったところにあるスパゲティー専門店トスカーナさん、ここのスパゲティーは本当に最高なんです。かれこれ20年以上前でしょうかずいぶん武蔵小山の飲食店の中でも古株の名店ですが、僕が初めて食べたときは衝撃的な美味しさでした。当然今でも美味しさに輪が広がっているんです。当時のスパゲティーのイメージはミートソースのスパゲティーか、すこしひねってたらこスパゲティーぐらいなもので、ミートは缶詰のもので、あまりひき肉がはいってなくて決して美味しいとは言えなかったのですが、初めてひき肉どっさりのにくにくしくてこってりまろやかなミートソースがのっかっているミートスパゲティーを食べたときはなんて美味しいのだろうと、特別な日に食べに行く特別なお店になってしまったんです。

ここのスパゲティーは最高です!

ここのスパゲティーは最高です!

なんといってもスパゲティーは最高です!!

なんといってもスパゲティーは最高です!!

ランチセットはお得ですよ~。

ランチセットはお得ですよ~。

駅のロータリー(東口)にあります。

駅のロータリー(東口)にあります。

 

 

 

その後沢山のメニューの中から特に好きだったアサリとしめじのジンジャーあえスパゲティーにはまりちょくちょくヱビスビールと一緒にいただくのがトスカーナでの僕のしきたりになっていました。(笑)昼間にアルコールは断酒(!?)してからは、なかなか最近行けてなかったのですが、久しぶりに奥様と行こうということでトスカーナにランチに行ってきました。さすが何年振りかのトスカーナさんでしたが美味しさは一段と磨きがかかっていて、お客さまもほぼ満席で相変わらずの人気と美味しさに磨きがかっているのには、武蔵小山随一の美味しいスパゲティー屋さん一流ゆえの他の追随をゆるさない姿勢にあるような気がします。何十年も人気店で居続けるその一流の美味しさの姿勢は、本当に素晴らしいの一言です。美味しいスパゲティーを食べて一流を知り、風呂屋もかくあるべきだとなにか得るものがある有意義なランチになりました。これからも美味しさの独走を続けていってもらいたいものです。トスカーナ万歳!武蔵小山でいつまでも輝き続けていってください!

武蔵小山温泉 清水湯 若旦那談。

トスカーナ 武蔵小山総本店

03-3788-4257

東京都品川区小山3-26-9 ハイツ武蔵小山 

営業時間 [月~金] 11:30~22:00 [土・日・祝] 11:30~21:00

無休
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る