ブログ

一途なラーメン作り、そして一途な美味しさを堪能できます。(武蔵小山温泉グルメ紀行)


昨年はともともに(テレビ東京の)L4プラスさんに取り上げていただき、同じ温泉通りで商売をしている者同士、切磋琢磨することができたと思います。ご主人の一途さんは店名とお名前が同一なんです。お店が一途(いちず)お名前が一途(かずみち)さん、お店のコンセプトがとにかくびっくりするような料理を提供したかった、もともとフレンチの料理長でしたから、腕は超一流、そのなかで驚くような一品料理をと考えた時に、ラーメンにたどり着いたというのです。正直、かなり凄腕なんじゃないでしょうか、年末にご丁寧に特製のおせちをいただいたのですが、(すみません、本当に役得で・・。笑)その美味しいこと、普通のラーメン屋さんじゃないんです。本当に一流なんです。僕は、すでに5回ほどラーメンを食べに行っていますが、食べるほどにこのラーメンの目指すべきものが何なのかわかってくるような気がするんです。とんこつでもない、醤油でもない、本当にオンリーワンの新しいジャンルのラーメンなんじゃないでしょうか。美味しいラーメンに理屈はいらないです。

最近では週一食べてます。

最近では週一食べてます。

コラーゲンが豊富で最近肌の調子がいいです。

コラーゲンが豊富で最近肌の調子がいいです。

丼物も充実してきました。

丼物も充実してきました。

 

 

百聞は一見に如かずです。一途さんののれんをくぐってみてください。前にも書きましたが、昔、武蔵小山にあった幻の名店「珍宝」がそうだったように、1度目の焼きそばより、2度目の焼きそば、3度目には病みつきになっていた、そんなオーラがあるんじゃないでしょうか。フレンチのコースも予約制で始まりますし、(個室でまったりと食べれます。)新しいラーメンを創作してもいますし、(期間限定でしたが)丼ものもありの、空腹中枢と胃袋の胃酸を超刺激されつづける武蔵小山屈指の名店になるんじゃないでしょうか。行列の絶えない名店として、行列に絶えかねたらたまには清水湯にもまわしてもらえると嬉しいものです。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

麺や一途

03-6426-8428

東京都品川区小山2-17-30

11:30~15:00(L.O)
17:30~22:30(L.O)

定休日 月曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る