ブログ

美味しいの一言に尽きる!こんなフレンチまってました~。(武蔵小山温泉グルメ紀行)


武蔵小山のなかでも超がつグルメ激戦区、晩杯屋(バンパイヤ)さんの並びで少し奥に入ったところの角にあるこじんまりとした、南フランス家庭料理の店「キャトルアブリール」さんは超おすすめです。(笑)店内にはいるとカウンターにテーブル席いわゆる極小レストランまでいきませんが、大柄な夫婦二人が座るとちょっと狭い感じがしました。ご主人は南フランス出身の方で料理しながら鼻歌を歌っている陽気な方なんです。そのご主人が作る南フランスの家庭料理が美味しいこと!正直フランスといえばおフランス、こじゃれたことが嫌いな僕は、旅行にいくにもフランスのパリではなくインドネシアのバリを選んじゃうのですが、なんといってもこじゃれすぎていてカッコよすぎてアレルギー反応を起こしていたんです。でもここはいいですよ~。

うまし!

うまし!

うまし!!

うまし!!

うまし!!!

うまし!!!

南仏蘭西家庭料理の美味しいこと。

南仏蘭西家庭料理の美味しいこと。

 

 

 

家庭料理というだけあって本当にアットホームな雰囲気ですし、店主のフランスの方も雰囲気がいいので、一度いくと常連さんになっちゃうんじゃないでしょうか。今回もランチだったんですが、最初のサラダもシャキシャキでドレッシングも美味しいですし、付け合せのサラダも量が多くて、草食動物の若旦那からすると嬉しい、野菜の健康バランスなんです。まず出てきたのが、スープこれが美味かった~。大きな煮込んだ肉が入っていて、そのあとのサラダ、そして僕が食べたのは何て書いてあったか忘れましたがとにかく美味しかった~。(調べたら鳥モモ肉のロティでした。)妻はキッシュ個人的にはなじみのないメニューですが、これも美味しいんです。さいごにコーヒーもでてきてランチが1000円なんてこのボリュームと美味しさでは超お得です。何となくフランスのイメージがいい意味で覆されて、南フランスならいってもいいかな~なんて思うと同時に、今度はディナーで堪能したいと心から思いました。

武蔵小山温泉 清水湯若旦那談。

キャトルアブリール

03-6676-1802

東京都品川区小山3-19-5

[火~日] 18:00~22:00(L.O)

定休日 月曜日
▼清水湯からのアクセス

大きな地図で見る